お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 中央区の上棟現場より**

中央区の上棟現場より**

間久美子 間久美子

最近 すっかり畑の様子ばかりお伝えしている私ですが

たまには現場のことだって書いちゃいますよ。

中央区の真ん中で一週間ほど前に上棟を迎えた現場です。

いちばん初めに家づくりを考えてから、とてもいろんなことがあって とても長い時間をかけてここまでこられたお施主様。

「自分たちの家づくりが こんなに進むなんて なんだか信じられない!!!」

と一歩進むたびに その一歩の重みをかみしめていらっしゃる 仲良しご家族。

わたしたちも ここまでの家づくりの歴史を聞かせていただいているので、

その一歩の重みをいつも以上に感じさせていただいているお宅です。

道が広くなく、お互いの家が密接している地域 とても難易度の高い上棟です。

現場担当の阿部君がしっかりと計画を立てて、無事に上棟を迎えることができました。

ご近所の皆さまにも 本当にたくさんご協力いただいております。本当にありがとうございます。

こちら一日目。

すごーい!! 

決して広くない住宅街での上棟、職人さんたちとクレーンの息のあった作業かっこいい!!

こちら、丸一日後の様子。

職人さんたちは休憩中です。

しっかりと屋根もかかって 形が見えてきましたね。

 (当たり前ですが、毎回 「図面で見た家だ!」ってなっちゃいます。笑)

屋根が大きくかかっているのがわかりますね。

この屋根が建物を日差しや雨からしっかり守ってくれます。

A様、改めておめでとうございます!!

これからも 楽しく進めていきましょうね◎

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求