お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 快適な家づくりのための 小さなこだわりポイント

快適な家づくりのための 小さなこだわりポイント

鈴木靖子 鈴木靖子

朝晩の寒暖差がある季節、パッシブエアコンの快適さを実感します

すっかり温かくなって、例年よりも早くあちらこちらで桜が見頃を迎えていますね。

ピュアヴィレッジ新潟でも昨年植えた サトザクラ が花を咲かせてくれました!

今年は遠くへ行かなくても、身近なところでお花見を楽しみたいなと思います。

それでもまだ日々の気温差や、朝晩の寒暖差で体調を崩しやすいこの季節。

服装での調整ももちろん必要ですし、

お家の中の暖房設定も日によって差がありますよね。

このような季節には家中の温度差が少ない

パッシブエアコンって快適だなぁと実感できます。

こだわりポイント
木製のパッシブエアコン吹き出し口

さて、先日お引渡ししたA様のお宅にもパッシブエアコンが入っていたため、

少し肌寒い時期でしたが足元は温かく、

窓を開けていても寒がりの私が平気でいられました。

それも足元の吹出し口からじんわり暖まるパッシブエアコンのおかげ!

いつもは金属の吹出し口のことが多いのですが、A様のお宅は少しこだわって木製に。

窓辺に木製の吹き出し口

無垢の床になじんでイイ感じですね!

足で触れたときも金属に比べて自然な感触です。

金属製の吹き出し口(ピュアヴィレッジ新潟「大開口の家」)

細かい部分ですが、こういう違いにこだわることで

より快適で素敵な暮らしに繋がっていくのかなと思います。

家づくりの中でこだわるポイントって、

案外さりげなくて小さなところにあるものですよね。

A様のお宅は他にも色々なところに

ご家族のこだわりが感じられる素敵なお住まいでした。

ちなみに木製の吹出し口は、北山モデルハウスでもご覧いただけます。

ご見学の際には、こんなところにも注目してみてくださいね。

<おまけ>
お引渡しの日、かわいい家族のお守りが♪

最後に…

お引渡しの日、「お守りです」と言って

娘さんが両手で包むようにみせてくれたもの。

ひよこ?!

一瞬本物と見まちがえてしまったほどでした!かわいい♪

これからご家族の新しい暮らしを見守ってくれることでしょう。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求