お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 私的視点 北山の家

私的視点 北山の家

間久美子 間久美子

また降ってきましたね。。。 雪。

今年はどれだけ私たちを翻弄すれば気がすむのかしら!

こんな大雪の中、オープンした「北山の家」ですが、この大雪でも駐車場の雪かきをばっちり行って皆様をお待ちしております。

*

*

*

今日は私がぜひ見ていただきたい、かなりニッチな北山の家ポイントをご紹介です。

*

各展示場の設えを担当しております南波と間で この度の北山の家も整えさせていただきました。

建物がとても素敵なので、その雰囲気を壊さぬよう。

ナレッジライフの家での豊かな暮らしが伝わりますように。

そんな気持ちを込めて。

気持ちが大きすぎて展示場に佇む全ての子が愛おしい!!!

こちらは本来、テレビを置く台となる造作棚なのですが、こちらには南波・間セレクトの書籍を飾っております。

*

*

ちょっとアップしてみましょう。

照明の雰囲気と合わさっていい感じ◎

照明の左側、厚い一冊は石川直樹さんの写真集です。

空気の澄んだ写真です。

この週末はネパールのシェルパの皆さんの冬季のK2世界初登頂のニュースにわくわくしましたね。

そのK2の写真で有名な石川直樹さんです。

*

*

もうちょっと近づいてみましょう。

見えますか??  まぁマニアック!笑

私の私物の本も何冊かまぎれ込んでおります。

自分たちでも並べてみて「なかなかマニアックね」と自覚はしているんですよ。

写真、見えにくいですがぜひ現場でご確認ください。

(いや、メインはもちろん田中先生の素敵な建物ですからね!)

*

*

*

新しいお家のためのヒアリングをさせていただくと、収納に困っているものの上位にくるのが書籍です。

お仕事柄、本が多い方もいらっしゃいます。

趣味の美術書や写真集はどうしても電子化はできないし。

絵本もやっぱり、ちゃんと紙をめくって読まなくちゃね。

小説も電子書籍で読むと迷子になっちゃう!という方も。(私もそうです)

*

*

もちろん大切な本の居場所となる本棚は必要です。

ただ、お茶をのみながらちょっとペラペラめくろうかな、といった本や

まさに今読んでいる本、というのはこういう場所に置いてすぐに手に取れるようにしておくととても便利。

*

*

これから読もうと思っている本が集まった様子は今の自分の興味の塊。

客観的に自分を知ることができるそうです。

*

*

こんなところにも注目して展示場のご見学、ゆっくりじっくりいらしていただけるとうれしいです♪

*ご予約はこちらからどうぞ*

BLOGブログ

もっと見る
資料請求