お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 収穫祭*

収穫祭*

間久美子 間久美子

まだ、寒い時期のことでした、

展示場の裏の荒れ地を開拓するなんて、とんでもないことを熊倉さんが言い始めたのは。

気が付けばもう5月も終わります。 それはそれは暑いわけです。 夏服の季節がきたんですからね。

そして、菜園部もついにこの日がやってきました。

じゃん!

ラディッシュ! 間引いた結果、すごい面積を占めているラディッシュ◎

元気に大きくなりました。

今日は 頭がのぞいていた大きそうな子を6個だけ。

 (待ちきれなくて、一人でフライング収穫祭をしてしまいました...)

かわいいですね。 スーパーで売っているラディッシュより、うちの子が一番美人です。

このきれいな赤と 痛いくらいな元気な葉っぱ。

ヒゲ(根っこ?)のピンクのグラデーションなんて もう芸術の域じゃないですか!!

週末にみんなでかじりましょう。

スナップエンドウもたくさんできてきました。

ほら、美人!

 お肌すべすべ!

一時期はもうだめかと思ったきゅうりも あかちゃんきゅうりができてきました!

アブラムシとの闘いに勝ったソラマメも花が終わってちいさいソラマメができてきました!

(実のまわりの黒いカサカサは花びらのなごりです)

他には 秋に向けてサツマイモの苗も植えました。

冬はこれで焼き芋!

楽しいお家じかんは続きますね。

ここまでじゃなくても、玄関わきにちょっと畑があるってすごい生活が楽しくなりますよ。

今ちょうど、夏野菜の苗がたくさん出ています。

プランターでも育つ野菜、たくさん!

夏のお家じかんに向けて、今植えるとちょうどいいですよ ♪

すこしでも お家じかんが豊かなものになりますように、展示場でもたくさんのヒント、ご覧いただけます。

是非、ご見学にいらしてくださいね。

(ご予約のご協力いただけましたら幸いです!)

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求