お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 薪ストーブのある暮らし

薪ストーブのある暮らし

近藤 静香 近藤 静香

みなさまこんにちは。最近めっきり寒くなり、雪もちらほら振りはじめました。

2023年も早いもので残りあと1ヶ月…。ナレッジライフのモデルハウスも冬仕様になっております。

照明がいい感じです☺

こんな感じで自分の家のお気に入りポイントをつくるのも◎

寒い日に大活躍!!遠赤外線で芯まで暖まる薪ストーブの魅力。

ナレッジライフのモデルハウスには薪ストーブがあります。

寒い日には事前に乾かしておいた薪や小さくカットした端材を使用して薪ストーブをつけていきます。

エアコンのようにボタン1つでは稼働できませんが、遠赤外線で芯から暖かく、炎のゆらぎやぱちぱちと木が爆ぜる音が癒しを与えてくれます。

カットして乾かした木材たち。着火剤として新聞紙や牛乳パックを使うことも。

薪ストーブの上に鍋を置いたり、薪ストーブの中で焼きいもや焼きリンゴを楽しめたりするのもおすすめポイントの1つです。

電気を使用しない為、災害時にもよいと言われることもありますね。

炎がついているのを見られるのは寒い時期だけになります。

また、前回のブログでもご紹介いたしましたが、もうすぐ「薪ストーブのある家」が完成予定です。

12月16日(土)、17日(日)に完成見学会を行います。

新しいお家と年数が経ったモデルハウスを一度に見れるチャンスです!

ぜひ、ご予約をお持ちしております☺

遊びにきてね。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求