お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. **まかないランチ** vol.2

**まかないランチ** vol.2

間久美子 間久美子

じめじめ じめじめ

はっきりしない空の感じと じんわり暑い

梅雨らしいお天気の週末でした。

私たちの畑は

ソラマメが終って 枝豆の赤ちゃんがでてきました。

(あ!蟻さん!!)

トマトも順番に赤くなってきました

上から順に赤くなるのですね◎

1日、3個ずつくらい食べられる状態に◎

今日のお昼前後も 営業スタッフはみんな、てんてこまい!

本日は南波ちゃんと総務のちかこさんがランチを作ってくれました。

じゃん!

トマトたっぷり ツナ オクラの冷製パスタ! おしゃれ!!

アレンジとして わたしたちの畑で育てているイタリアンパセリをたっぷり刻んでいれました。

そして 水澤さん特製・卵とわかめの中華スープ。

(なぜ中華?? といいますと、賞味期限がちょっぴりアウトになった卵が余っていたため、中華スープが得意な水澤さんに無理を言って作ってもらったのです。他に消費方法が分からず・・・)

オリーブオイルとポン酢がベースのタレ(ソース?)がさっぱり*夏にとてもいい!

そうめんでもおいしそう。

ツナを生ハムに代えてもいいかも。。

ツナをサーモンに代えて粒マスタード入れて。。。

食べ終わった後も 新作への意欲がとまりません。

また作ってください♡

もうちょっとしたら畑のトマトだけで作れちゃうんじゃないかしら??

それって すごく素敵なランチ!!

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求