お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. **まかないランチ** vol.3 緑の食卓編

**まかないランチ** vol.3 緑の食卓編

間久美子 間久美子

こんにちは。

全国では まだまだ大雨の被害が広い地域で出ています。

これ以上被害が大きくなりませんように。 被害にあわれた皆様が早く安心して暮らせる普通の毎日がもどってきますように。

*****

さて、先日も書かせていただきましたが

こんな じめじめ暑い日はさわやかなものを いただきたくなります。

今週末のランチは、、、

ジェノベーゼ!! なんだかおしゃれ!!

しかもソースから手作りのフレッシュなジェノベーゼ!! おしゃれ!!

お庭のバジルが この暑さと雨でとても元気になりまして、

普通に食べるだけじゃ消費が追い付かない・・・ということで

熊倉さんが展示場オープン前にサクッとソースにしてくれました。

すごい! ジェノベーゼソースってこんな簡単に作れるんですね。(まぁ私はつくっていませんが...)

一抱えあったバジルの “カサ” が一気に シュン と減りました。

さわやか!! 暑い季節に本当にぴったり◎

この日のランチ、全体を写真に撮って気づきましたよ。

なんか すごく緑。 笑

丸いお皿は 畑のきゅうりのお漬物。

四角いお皿は これも畑のシシトウを焼いたもの。(ごま油とちょっといい塩をかけたら・・・ビールが欲しいシシトウになっちゃいました。おつまににオススメの味付けです。)

自給自足のランチでした。

枝豆の収穫がカウントダウンになってきました。

枝豆の収穫はこの夏の畑のクライマックス。

ドキドキします。

収穫後に開かれる枝豆パーティーの様子はまた追ってご報告させていただきます。

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求