お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 長岡市花園「平屋の家」完成まであともう少し!リシン掻き落としの外壁をお施主様と仕上げました

長岡市花園「平屋の家」完成まであともう少し!リシン掻き落としの外壁をお施主様と仕上げました

城取昌子 城取昌子

もうすぐ完成する平屋の家。

長岡市花園で只今仕上げ工事真っ最中です。

今回、外壁にリシンの掻き落とし仕上げを採用。

表面をブラシなどで掻き取ることで、素材の質感を豊かに表現できる仕上げです。

ナレッジライフには左官の技術を持った社員が2人います。

社内で左官職人がいるのはなかなか珍しいケースですが、
ナレッジライフは創業以来「健康に暮らせる家づくり」で
新潟の湿気の多い地域で室内の湿気を吸放出する珪藻土塗り壁を推奨してきました。

今回の長岡の平屋は、室内は珪藻土塗り壁、
外壁は一部「掻き落とし」となり左官職人が仕上げていきます。

お施主様にもご参加いただき、最後の仕上げをしました。

まずは、左官スタッフからレクチャー。

その後、ご主人と娘さんのお二人で仕上げの掻き落としスタート!

楽しんでいる様子でこちらも嬉しくなりました。

愛着がますます湧きますね。

自然の質感が美しい掻き落とし外壁の仕上げ、完了です。

同じく長岡市花園の平屋 
現場ブログはこちらもご覧ください

長岡市花園の平屋 完成見学会開催

こちらの平屋は、お施主様のご厚意により完成見学会を予定しております。

素敵なお住まいですので、これから家づくりをお考えの方はぜひご参加ください。

お施主様参加型の家づくり、
長く愛着を持ってお住まいいただければ嬉しいです😊

現在ご予約いただけるい家づくりイベントはこちらから!

https://www.knowledge-pure.com/events/event/

BLOGブログ

もっと見る
資料請求