お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. アートや絵画のインテリアで暮らしを楽しむ。オーナー様のお家訪問記。

アートや絵画のインテリアで暮らしを楽しむ。オーナー様のお家訪問記。

南波和希 南波和希

こんにちは。

暑い日が続いている新潟。今年もあっという間に夏が来ますね。

さて、先日オーナー様のお住まいへ。

お家の定期点検でお伺いしたのですが、
あまりにも素敵に暮らしていらしたので思わず
「紹介させていただけませんか?」とお写真を撮らせていただきました。

厳選したアートや絵画、インテリアが素敵な築12年の住まい

タイトルにもある通り、アートや絵画を
さりげなく上品に飾られているとても素敵なお住まいでした。

ダイニングの背面に・・・

木の家具やギャッベでほっこりした中に
このフレームがあることで、空間がスッと引き締まっている印象。

この一枚があるとないでは
雰囲気が随分変わる気がしますよね。
凛とした空気を感じるダイニングでした。

こちらは2階のホール。

お気に入りのハワイアンタイルを3枚並べてディスプレイ。
家づくりの際、プラン中から計画していたそうです。

この他にも、旅先での思い出が感じられる
アートや写真などが随所にあったのが印象的でした。

お家全体を通して
お気に入りのもの、厳選したもの
でシンプルに暮らしていらしたオーナー様。

好きなものをあれもこれも、もいいけれど
数をしぼって大事にながく使う良さを再確認できた気がします。

素敵な暮らしを紹介させていただき、ありがとうございました!

他の写真はこちらのページでご覧ください◎

壁掛けのアートや絵画で季節を楽しむ

アートや絵画つながりで、もうひとつ・・・


ナレッジライフの新潟市のモデルハウス「白の箱」で
壁掛けのアートを衣替えしました。

Before

After

右側の壁のアートを変えただけですが、
明るく初夏らしい雰囲気に!

今まで何もなかったリビングのコーナー部分にも
アートフレームを1枚追加。

良いです!


とっても感覚的なものですが、
1枚あるだけで「なんかいいじゃん!」となるのが
アートや絵画の大きな力?かもしれません。

ちなみに、beforeのファブリックパネルは
スタッフで手づくりしたものなんです。

板に布を巻き付けただけの簡単なもの!
(アークオアシスや100均でも材料を揃えられますよ)

「アートや絵画をインテリアに」
と言うと難しく感じてしまうかもしれませんが、
・ファブリックパネルを作ってみる
・お気に入りの布や子供の学校での作品をフレームに入れてみる
など、意外と身近なものが素敵なインテリアになるものです。

季節を楽しむ工夫として、
アートや絵画でインテリアの衣替えを
してみてはいかがでしょうか♪


ナレッジライフのモデルハウスで

木の家・自然素材と様々なテイストのインテリアの雰囲気もお楽しみください!
お待ちしております

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV新潟-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV長岡-1024x576.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand-book-バナー-1024x680.jpg

BLOGブログ

もっと見る
資料請求