お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 左官材には無限の可能性。珪藻土でつくるウォールアートワークショップを開催しました。

左官材には無限の可能性。珪藻土でつくるウォールアートワークショップを開催しました。

渡辺 寛子 渡辺 寛子

先日のゴールデンウィーク、皆様はどの様にお過ごしでしたでしょうか?

コロナ禍の行動制限がなくなってから
初めてのゴールデンウィークでしたので、
各地の観光地は軒並み混み合っていた様ですね。

そのゴールデンウィークの期間中、
ナレッジライフでも「久々にワークショップを企画したいね~」という事になり、
私もアイデアを出したところ見事採用になりました!

「珪藻土でつくるウォールアート」と題して、
塗り壁材で採用している「ピュアウォール」という
珪藻土の左官材を材料に、木板にヘラなどを使って塗り付け、
様々な道具を使い自由に模様を付けたり色を混ぜたりして
アート作品を制作する、という少し大人向けのワークショップです。

ヘラで凹凸を際立させたり、
櫛を使って細かい線を引いたり、
難しいテクニックを使わなくても出来上がってみると
それぞれ味のあるアート作品に見えてくるから不思議!

さて、いざ始まったゴールデンウィーク、
ワークショップにお客様来てくれるかな…
と不安でしたが、この企画目当てに来ていただいたお客様が
何組かいらっしゃったので企画は成功!・・・かな?

参加したお客様も皆様楽しく作品制作をしていらっしゃいました。

好評でしたので、また別の機会でこのワークショップを行いたいと思った次第です。

ナレッジライフが使っている珪藻土の塗り壁のこと、
左官職人の腕のすごさを知っていただく良い場にもなりますね!

そこの興味を持った方!ぜひ次の機会にご参加ください!!

珪藻土の塗り壁の清々しい空気感、
表情のある美しさは是非モデルハウスでご確認ください♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV新潟-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV長岡-1024x576.jpg

BLOGブログ

もっと見る
資料請求