お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. はじめての家づくり、土地からの家づくり、私たちにお任せください。GWは相談会でお待ちしております!

はじめての家づくり、土地からの家づくり、私たちにお任せください。GWは相談会でお待ちしております!

城取昌子 城取昌子

「家づくりは初めてなんですが、何から始めればいいですか?」

「土地がないですが、土地も一緒に探してくれますか?」

「物価高騰の今、費用はいくらかかりますか?」

「私たちはいくら借入れができ、今の生活スタイルを守りつつ返済できますか?」

など、家づくりでは疑問や不安なことがたくさんありますよね。

ナレッジライフでは、随時「家づくり相談カフェ」を開催しています。

ご家族の予定が合わなくても、まずは奥様だけ、ご主人だけでもお気軽に遊びに来てください。

家づくりの不安なことや疑問などご一緒にお話しできればと思います。

土地探しと決断は短期集中で!

私も土地探しのお客様の場合はいつも一緒に土地を探します。

エリアや土地の大きさ、ご予算などお聞きし一緒に土地を探していきます。

お互いに「この土地いいかも!」

と思ったらすぐお知らせして現地を見る。

何度か繰り返し、最後にここならいいかも…になり土地が決まるケースがよくあります。

今回のお客様は1月にお会いし、土地探しからでした。

土地選びの条件は消雪パイプが入っていること。

エリアは絞られていましたが、土地の大きさや金額、道路状況などあまりいいところがありませんでした。。

冬の時期の土地探しは地面が見えないので大変ですが、雪が降った時の状況がわかるので逆に安心します。

雪の量や、道路状況、子供達の通学、学童保育の場所など、車でその場所まで行って確認もしました。

残念ながら消雪パイプは前面道路に入ってない場所ですが、私が住むならココかな!という土地をお客様におススメさせていただきました。

結果は、お勧めした土地の並びの土地を決めていただき、そこから家づくりがスタート。

土地探しはタイミングもありますが、集中してパッと決断したほうがいい土地が購入できると私は思います。

迷っているうちに他の方に先に決められてしまうこともよくあります。

ナレッジライフではGW期間中も、展示場のご見学、家づくり相談を開催しております。

あまりに見すぎて色々と迷われている方も、ナレッジライフに家づくりご相談にぜひ来てください。

ご予約をお待ちしております。

GW期間のイベントはこちら

最後に

こちらのお客様は先週地鎮祭を終え、いよいよ基礎工事が始まります。

子供達の成長と共に家づくりも進んでいきます。

未来の現場監督さんも力強い鍬入れ!

10年、20年経ったときに、この家やっぱりいいね!と想っていただけるよう、職人さんと一緒に心を込めて完成に向けて工事を進めてまいります。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求