お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 北欧インテリアと壁付けキッチンにご家族の「色」が宿る住まい。オーナ様のお家訪問記。

北欧インテリアと壁付けキッチンにご家族の「色」が宿る住まい。オーナ様のお家訪問記。

小林 佑未 小林 佑未

花粉・黄砂と様々なものが飛散しておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暖かくなってきて窓を開けるといい風が入るのに
もったいない…とやきもきしております。

さて先日、北欧インテリアと壁付けキッチンが素敵な
オーナー様の1年点検にお邪魔させていただきました!

お施主様の「色」が加わって木の家はより素敵に

木の家の特性として、新築から数年は
「木が動く、伸縮する」ということがあります。

無垢の木なので、湿気を吸ったり吐いたり呼吸をするためです。

それにともなって建具のすべりが悪くなることがあるので、定期点検で調整を行います。

熟練の技であっという間に完了!

開け閉めしやすくなってお施主様も喜んでくださいました。

お引渡しから1年経つと、
暮らしもだいぶ落ち着いてきているようで
お施主様の「色」になった素敵な空間が沢山。

日当たりの良い場所に吊ってあるグリーンは、
わんちゃんのゲージの上の空間を上手に活かされています。

リビング一角の小上がり畳コーナーは
アウトドアブランドsnow peakの座卓が和風過ぎず、
リビングのインテリアと調和していて素敵でした。

リビングのラグやクッションも
トーンが揃って落ち着きのあるおしゃれ空間😊

キッチンはL字の壁付けプランですが、
家電のデザインがシンプルだったり
キッチンツールの片付け位置も考えられていたり、
見せる収納になっています。

センスが光る小物はご主人が主に集めていらっしゃるそうです。

好きなものに囲まれた暮らし、憧れますね。

この日は点検と一緒に
コート掛けの取付もお手伝いさせていただきました!

絶妙な白のニュアンスが素敵なvitra(ヴィトラ)のコート掛け!アンミカさんの名言「白には200色あるんやで」を思い出してしまいます…笑

まんまるのコート掛け、奥様と相談をして
同じくまんまるの照明の近くに取り付けました。

並んでいる姿がとってもかわいいです❤

完成直後のお家も素敵ですが、
こうしてお施主様の「色」が加わって
ナレッジライフの木の家はますます素敵になるんです。

大切に住んでいただいているのを見て幸せを感じる定期点検でした。
お施主様、ありがとうございました!

▼より築年数を重ねて味わい深くなったお家の写真もぜひご覧ください♪

BLOGブログ

もっと見る
資料請求