お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 和室以外にも馴染む!やわらかいあかりを作る、障子のある空間のすすめ

和室以外にも馴染む!やわらかいあかりを作る、障子のある空間のすすめ

小林 佑未 小林 佑未

三月に入り、積もっていた雪がやっと溶けてきました!

代わりに花粉が舞い始める時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はここ数年花粉症もどきな症状が出ているので、
自宅の空気清浄機をフル稼働でどきどきしながらこの季節を迎えています😅

これから日が落ちるのがどんどん遅くなり、
窓からの明かりを長く楽しめるようになっていきます。

日差しを程よく取り入れて過ごすために
ナレッジライフのお家では障子をご提案することが多いです。

障子にもデザイン様々・・・和室でなくても取り入れやすいかも?

目隠しを兼ねて窓に付けるものといえば
一番に思いつくのがレースカーテン。

最近のお家では和室、ひいてはタタミコーナーもない間取りも増えております。

障子って和室がないと合わないんじゃないの?
と思われる方も多いかもしれません。

畳の空間に合わせればもちろん素敵ですが、
無垢の床にも案外しっくり馴染みます。

こちらはダイニングに障子。

格子のデザインを変えれば、お部屋の雰囲気もガラッと変わります。

また、使い勝手によって雪見障子にしたり

板張りの部分をつくってデザイン性を持たせるなどと
自由にできるのも障子の良さですね!

おしゃれなカーテンも素敵ですが、
障子があると一味違う印象に残るお部屋になります!

ナレッジライフの展示場には実物もございますので、是非ご覧ください。

普段意識しない部分かもしれませんが、
お家づくりの際はこだわってみてはいかがでしょうか😊

BLOGブログ

もっと見る
資料請求