お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 家づくりと合わせて「私の収納計画」「私のインテリア計画」を一緒に考えませんか!

家づくりと合わせて「私の収納計画」「私のインテリア計画」を一緒に考えませんか!

城取昌子 城取昌子

定期点検でお客様のお宅に伺うと、
暮らし方の参考にさせていただくことががたくさんあります。

これすごく素敵😊

これ真似しよう…とか

今の暮らし方、5年経った時の暮らし方は違ってきます。

子供が小さかったりすると、1階で完結できるよう子供収納の場所を確保する。

リビングに面した和室があれば子供の洋服や着替え、おもちゃなど一時的に子供スペースに。

などなど

ご自分のスタイルに合った収納を!

私の収納計画をを少しお話しますと、
片づけるのではなく元の場所に戻す!
自分以外の家族でも収納した場所がわかる!
必要なものがすぐ見つかる!ということに重点を置いています。

私も最初は片づけが得意ではありませんでした。

色々な角度から整理整頓を考えたとき、

頑張りすぎないこと、

自分に合った収納計画を立てること、

で気持ちが楽になりストレスがなくなりました。

実はこんな資格を持っています!

だからと言って完璧にきちんとできるわけではなく、いい(かげん)に収まっている感じです。

入居宅見学で我が家を見られた方は、
こんな方法もあるんだ!と思っていただけてるかと。

片づけるのではなく元に戻す、
モノに住所を決め定位置を決めてあげる。

余談ですが、写真にある重ねて収納できる鍋は
20年愛用しているクリステルの鍋。
おすすめです☟

https://www.cherryterrace.co.jp/product/cristel/index.php

これは本当に便利で場所も取りません。長く使えます。

また、収納の仕方は皆さんそれぞれに違います。

ここにラップがあると便利、振り返ってすぐとれる!

と自分の使い勝手のいいように場所を決めていきます。

収納がちょっと苦手という方は遠慮なく手✋を上げてください。
一緒に「私の収納計画」をつくりましょう(^^♪

家づくりと合わせてインテリアも考えましょう

また「私のインテリア計画」では完成するお家に対して、
家具や小物などレイアウトも含めてどんなものがいいか等のご相談をご契約後のお打合せでご提案していきます。

時にはインテリアショップなどにお客様と一緒に行くことも。

昨年末に完成したお客様宅のリビングを設えたものをちょっとだけお見せします。

何もない状態から…

こんな感じでお客様がイメージしやすく

そのままほしい!ということでお譲りさせていただくことも。

暮らしのご提案もナレッジライフにぜひお任せください。

今週末2月18日(土)19日(日)は
木の家3つの暖かさ体感会を開催いています。

木の家と薪ストーブ・パッシブエアコン・土間暖房の組み合わせをぜひご自身でご体感ください。

※イベントは終了しています

BLOGブログ

もっと見る
資料請求