お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お客様から教えていただいた気づき-家のデザインと性能-

お客様から教えていただいた気づき-家のデザインと性能-

中村勝治 中村勝治

さて今回は展示場に来られたお客様から
「そうだったんですね!」というお声をいただき
その反応に私も驚いたお話を少し。

自分達では気が付かないことを度々お客様から教えていただきます。

最近は特に多くなってきたような・・・。

先日、弊社ナレッジライフのインテリアのイベントに来場されたお客様との会話

私「こんにちは、椅子を見にこられたのですか?」

お客様「はい、もう家は建てたのでインテリアを見にきました。」

私「そうでしたか、どちらでお建てに?」

お客様「○○さんで建てました。」

私「何が決めてでその会社さんにご依頼したんですか?」

お客様「そうですね…”デザインと性能”かな?」

私「そうでしたか」

こんな会話でした。

デザイン性は好みがありますので、その会社さんのテイストが好きになる。ということはありますよね。

ナレッジライフはナレッジライフで代表的なテイストはあります。

性能についてはあまり表現をしてこなかったのも事実ですが、
現在ではどの会社さんでも対応をしていますので、あらためて表現をしてきませんでしたし、それだけではなく、他にも大切な要素がたくさんありますので、それらのバランスが重要と思っております。

ここでひとつ思いました。表現することは大事だな、と。

性能はどのようにでも対応できる訳ですが
「できますよ!」と声を上げておくことが大切だと思った次第です。

もう一つのデザインですが、
これも様々なデザインがあるなかでな「なぜ」このような形、テイストの家をつくっているのかの「わけ」をもっと表現し声をあげておくことが必要と思いました。

先ほどのイベントにこられたお客様との会話でその旨をお伝えしたところ、

「そうだったんですね!ナレッジさんもできたんですか?!」と。「はい、そうなんですよ!」

ちょっと複雑な気持ちがした一日でした・・・。

ナレッジライフがどんな家づくりをしているのか、それにはどんな「わけ」があるのか、こちらのページでまとめています。

少しボリュームがあるかもしれませんが、ぜひご覧いただき共感してもらえればうれしいです。

PRESIDENT代表の徒然ブログ

もっと見る
資料請求