お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 築18年、ナレッジライフ1棟目の家!定期点検で訪問してきました

築18年、ナレッジライフ1棟目の家!定期点検で訪問してきました

城取昌子 城取昌子

今回はなんと・・・
ナレッジライフ1棟目のお客様のお宅に定期点検でお伺いさせていただきました。

新潟で初めて自然素材に特化した住宅
「自然素材の家ピュア」の1棟目のお客様です。

その当時は結構珍しく、
素材のトレサビリティー(その製品がいつ、どこで、だれによって作られたのか)が
しっかりわかるものを全国から探し
「ピュア」の家の材料を一つ一つ決めていきました。

そして、第1棟目にご契約いただいたお客様のことはよく覚えています。

とても気さくで優しいご主人、奥様、坊主頭の長男くんと次男くんに姫。そして、ご両親が住む家のお建替えでした。

私がお伺いするのは、お引渡し以来かもしれません。

玄関ドアはオリジナルの木製。
毎年ご主人が手入れされてるのでとてもキレイ!

そして、新築の時に薪ストーブの前に!
と入れたスパニッシュチェアーが今も健在。

いい年季の入り方です。

吹き抜けの上にはロフトがあって、スキップフロアになっています。

坊主頭の長男くん、次男くんの部屋にはオリジナル懸垂棒が

当時使っていた木材の国産松も飴色に経年変化して美しい。

点検スタッフの鈴木さん(愛称は”すーさん”です)は
いつものように手際よく点検し、お客様と談笑。

ヘルメットをしたすーさんの後継者はまだ小さく・・・♪笑
まだまだ一緒に頑張りましょうね!すーさん!

↓こちらのページでは、他にも築8年・10年など新築から年数の経った木の家を写真で紹介しています。

経年変化のある本物の素材でつくっている家だからこそ、自信を持ってお見せできるコンテンツ。建ててから年数が経っても、古い感じや劣化した感じのしない、木の家・自然素材の家の自然な美しさを確かめてください。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求