お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新潟市 築2年◎おうち時間を楽しむオーナ様の木の家にお邪魔しました

新潟市 築2年◎おうち時間を楽しむオーナ様の木の家にお邪魔しました

南波和希 南波和希

こんにちは。
12月に入ってちゃーんと雪が降った新潟。
季節のめぐりは上手くできていますね。

冬へのわくわくと、大雪へのどきどき・・・
楽しんでいきたいものです♪

住みながら工夫して暮らす、木の家の醍醐味を楽しんでいらっしゃるご家族の家

さて、先日新潟市のオーナー様のお家にお邪魔してきました。

築2年目になったナレッジライフの木の家。

無垢の床がほんのり色づき、
奥様と担当スタッフ間さんの影がうっすら反射する艶感!

完成住宅見学会をさせていただいた新築時の様子はこんな感じ。
写真で比べてみても、い~い感じに経年変化しているのがわかります。

こちらのオーナ様宅は、
新コンテンツ「Old is beautiful-築年数の経った木の家-」
でも紹介していますので、このブログではオフショットを◎

家のメイン空間となるLDKは
ルイスポールセンやフリッツハンセン、カールハンセンなどの北欧のインテリアと、
障子や塗り壁、桧の無垢床の日本的な要素が調和していて、とっても温かい雰囲気。

そんな穏やかな空気のダイニングで手作りのケーキをご馳走になり
あれ、このまま居座っちゃいそう・・・と思ってしまうほど、居心地の良い空間でした。

奥様と娘さんがキッチンに立っている後ろ姿もほっこり。

家族みんなで料理ができたり
コーヒーを淹れたりできる広々キッチンは、
この収納を兼ねたカウンターがいい仕事をしています。

お邪魔した時にはカウンターの陰で里芋ちゃんたちが乾かされ中☺
かわいくて思わずパシャリ

壁を向いたキッチンだけど、
カウンターでお茶やコーヒーを淹れるときは家族とおしゃべりしながら・・・
そんな過ごし方ができる楽しいキッチンです♪

・・・・・

2階に上がると大きな書斎ホールが。
本がぎっしり並んでいたり、ご主人の趣味のカメラがしまわれていたり、私の好みにストライクなわくわくする場所でした!

元々本をたくさんお持ちのご家族で
家づくりの中でも本棚スペースを重視しながらだったそうですが、
それでも収まらない部分は
カウンターの下に棚をDIYしたり潔く積んでおいたり。
(これがまた、とても画になります)

新築の時にぜんぶを完璧にするのではなくて
住みながら工夫して手を入れたり、整えたりしているのがよく分かるお住まい。

木の家での暮らしを楽しんでいらっしゃるのが
ご家族から伝わってきて、うれしい気持ちになりました。

リビングの隅には何やらおもしろそうな一冊

息子さんは建築に興味があるそうで、こちらもうれしい!

そんなこんなで
お邪魔している間「素敵すてき!」としきりに言ってしまうほど
木の家を住みこなしている築2年のオーナ様のお家でした◎

お邪魔させていただき、ありがとうございました!

・・・・・

↓こちらのページでは、他にも築8年・10年など
新築から年数の経った木の家を写真で紹介しています。

経年変化のある本物の素材でつくっている家だからこそ、自信を持ってお見せできるコンテンツでもあります!建ててから年数が経っても、古い感じや劣化した感じのしない、木の家・自然素材の家の自然な美しさを確かめていただけたら嬉しいです。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求