お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 暮らしを愉しむ

暮らしを愉しむ

城取昌子 城取昌子

毎日、新型コロナウイルス感染者の数が増えるたび、暗い気持ちになりますね

外出を控えて!と言われてもなかなか難しい、我慢のストレスが少しずつ溜まっていくようで。

そんな中、昨日のお休みで近くの公園へお散歩というか1時間のウォーキング!

お天気も良かったせいか、桜が満開だったのもあり人が多かったです。

ところで、

我が家の樹木も新芽が次々と芽吹いてきています。下草も土の中からニョキニョキと出てきました。

 私がお勧めする初心者でも維持管理ができる庭!

まず、玄関近くに1m四方の庭をつくる

次に、2m~2.5mくらいのシンボルツリーを1本

その下には低木もしくは下草(花苗)を植える

下草のお勧めは一度植えたら毎年出てくる多年草の花苗、毎年きれいな花が咲きます。

 足りなければ、鉢植えをいくつか置いて。

外出を自粛しなければならない毎日ですが、 我が家での愉しみの一つに、庭づくりをご家族皆さんでやってみませんか?

ナレッジライフ展示場では、4月下旬に1m四方のお庭がデビューします!

大開口の家の脇に造りますので、ナレッジライフで家づくりをされた方はもちろん

これから土地を探し、家づくりをお考えの方にもご参考にしていただければと思います。

お楽しみに!

BLOGブログ

もっと見る
資料請求