お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 物価高騰で住宅価格はどうなっている・・・?

物価高騰で住宅価格はどうなっている・・・?

中村勝治 中村勝治

皆さんこんにちは。

秋も深まり冬の足音が聞こえてきそうですね!


今回のブログは「物価高騰で住宅価格は・・?」です。

毎日テレビや新聞で何かしらの値上げが話題になっていますね。所得は増えないのに物価は着々と・・・。

物価高騰の今、住宅購入のポイントは「予算の振り分け」

さて、住宅もウッドショックに始まり、様々な建材の価格が上ががってしまいました。

そうした状況を受けて、お客様からも色々な要望を頂いております。

例えば「予算の振り分け」。
お客様には家づくりの予算がありますので、賢い予算の掛け方のようなことです。

こだわりたい所と、そうでもないかなという部分に賢く予算配分をされて目標を達成されています。

ひと昔前・・とは価値観などが大きく変化しているように感じます。消費者・お客様の知恵でもあり正にナレッジライフ(知恵のある暮らし)を自然に体現されていらっしゃいますね!

こうしたお客様の家づくりに対しての要望の変化に、ナレッジライフも対応していきます。

お客様のご予算に応じた住まいの提供=お客様にとってのナレッジライフの実現に努力をしてまいりたいと思います。お気軽にご相談頂けましたら幸いです。

今後の価格と住宅ローン金利

こんな質問も頂きます・・・「価格は今後下がりますか?」

なかなか難しいご質問で、答えが出せないのが正直なところです。ウッドショックについては木材が無い!という状況は収まりましたが、価格は高止まり、設備機器や金属関連は上がってしまいました。

さらに心配なのは、住宅ローンの金利の傾向です。

大手金融機関の中には少し上げるとの報道がありました。これが徐々に影響してこない事を望みます。

いずれにしましても、時代や経済環境の変化に
私たちつくり手とお客様で知恵を出し合って取組み、よかったと言っていただける住まいづくりをしてまいりたいと思います。

ありがとうございました。

PRESIDENT代表の徒然ブログ

もっと見る
資料請求