お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 近頃のナレッジライフニュ~ス*資料請求でお届けするカタログが新しくなりました&SDGsの取材を受けました!

近頃のナレッジライフニュ~ス*資料請求でお届けするカタログが新しくなりました&SDGsの取材を受けました!

南波和希 南波和希

こんにちは。広報の南波です。

ぐっと冷え込む日が多くなって、
冬が近づいてくるのをじわじわと感じます。

新潟の秋はやはり一瞬ですね…

今日は、ここ最近のナレッジライフニュースを一挙にお送りしたいと思います。

まずは・・・

資料請求いただいた皆様にお届けするカタログが新しくなりました!

ナレッジライフの家づくりを
たくさんの写真で感じていただける1冊です。

お茶をのみながら、パラパラとめくって楽しんでください♪

今の時代、ネットやSNSで家づくりの情報を
どこまでも収集できるようになりましたが、
実物(家)の空気感や質、会社の雰囲気など
それだけでは分からないこともありますよね。

むしろ、その方が一生に一度あるかないかの
家づくりの決め手として大事だったりすると思います。

今このようにナレッジライフのHPを見ていただいていたり…
SNSをチェックしていただいていたり…
新潟での注文住宅・家づくりの候補として
ナレッジライフに少しでも興味を持っていただけたなら
ぜひ資料請求してくださいね!

そして、そのあとに展示場・モデルハウスで
木の家の空気感や経年変化を実際にお確かめください。

コロナ、物価高騰などまだまだ色々と大変な世の中ですが、
そんな中でも心が休まるような暮らしが叶う
家づくりのお手伝いができたらうれしいです。

さて、二つ目のニュースは・・・

ナレッジライフのSDGsへの取り組みについて取材をしていただきました!

・国産木材やリサイクル素材を使った家づくり
・シンプルで住み続けられるロングライフな間取りデザイン
・健康で快適な温熱環境をつくる

など、ナレッジライフの
”人と街と地球にやさしい家づくり”を
これまでも様々な方面から取材をしていただきました。

今回は、ながおか市民協働センターさんのSDGs特集として◎

なんと、初めてのラジオ収録!

長岡市の展示場ピュアヴィレッジ長岡にて
FMながおかの山田さん
ながおか市民協働センターの辰田さん
そして弊社代表の中村で
家づくりとSDGsについて、お話しさせていただいたきました!

こんな風にラジオ収録が展示場で出来るとは、、びっくりです。

「住宅を建築する過程では沢山の業種が関わって、できた家は長い間そこにあり続けるからこそ、持続可能な社会のためにみんなで小さなことからでも取り組んでいかないといけない」

というメッセージを代表中村がお伝えしています。

まとめてくださった山田さん、辰田さん、ありがとうございました!

放送は2022/10/24(月)午後5時の予定とのことですので、
FMながおか が聞ける皆様ぜひぜひお聞きください!

\最後にもうひとつ大事なお知らせ/

2022/11/5(土)6(日)新潟市東区にて
#新築 #木の家 #33坪 #ナレッジライフの家最新版
完成住宅見学会を開催します!

ナレッジライフのモデルハウスをご見学いただき
「このまま建てたい!」と気に入ってくださった
お施主様の家づくりが形になりました。

みなさまのご予約をお待ちしております☺
ご予約は、HPからでもお電話0120-878-415からでもOKです!

※イベントは終了しています

最後までお読みいただき ありがとうございます♩

BLOGブログ

もっと見る
資料請求