お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 家族や暮らしの状況に合わせて、襖の貼り替えメンテナンス

家族や暮らしの状況に合わせて、襖の貼り替えメンテナンス

高橋亜里沙 高橋亜里沙

こんにちは。カスタマーサポートの高橋です。

突然ですが、お家の襖紙こんな風にカビではいませんか?

襖がカビてしまう原因は主に湿気。


お家の中の通気が上手くできていなかったり、襖戸を年中開けっ放しで同じ場所にあり空気が滞ってしまうとカビてしまいます。

しかし、なかなか日中お家にいなかったり、天候が悪い日が続き窓が開けられない、などご家庭や環境により難しいことがありますよね。

ナレッジライフでは襖や障子などの和紙は自然素材を標準仕様としており、土佐和紙を使用しています。

自然素材だからといって全てのお客様がカビるわけではございませんし、築10年以上経ったお客様で朝晩窓を開け換気をし、風を通しているお宅ではカビは何も発生しておらず綺麗な状態を保てています。

ただ、立地や生活環境にも左右されますので、襖の貼替をお考え、もしくはこれから家を建てる方へ参考になればと思い、襖紙のご紹介をいたします。

襖紙にもたくさん種類があり、自然素材や汚れ防止用襖紙、ビニール系や木目調襖紙など、模様も様々です!

今までのお部屋から雰囲気を変えたい、メンテナンスの頻度を減らしたいなどといった襖の貼り替え希望のお客様に、カタログをお持ちしお打合せにお伺いすると、種類の多さに迷われる方もいらっしゃいます。

雰囲気を変えるなら木目調もお勧めですし⇩

汚れてしまうのが気になる方、お子様が小さい方など汚れ防止用襖紙やビニール系もお勧めです⇩

大きさにもよりますが、襖戸(引戸建具)貼替両面14,000円程です(※運賃別途)

我が家も襖の汚れが少し気になってきたな、うちは小さい子どもがいるからメンテナンスをなるべく少なくしたいな、など今後の暮らしのご参考になれば幸いです。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求