お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. コーヒードリップに初挑戦。暮らしの中の新しい楽しみを見つけました。

コーヒードリップに初挑戦。暮らしの中の新しい楽しみを見つけました。

中村将勝 中村将勝

いつもハンドドリップでコーヒーを淹れているスタッフを横目に、
自分では淹れたことのなかったコーヒー。

ふと思い立ち、豆を挽くところからコーヒーを淹れてみたくなりました!

とはいえ初めてだったので
スタッフの間さんを呼んでレクチャーしていただきました。

これは広報ネタになると南波さんも駆けつけて写真係をしてくれました。笑

まずはコーヒードリップに必要なものを準備・・・

コーヒー豆・サーバー・ミルなどなど

どれも初めて触ります。

お湯を沸かしている間に豆を挽いて・・・

手動で挽くこの道具、コーヒーミルっていうんですね!

夏なのでアイスコーヒーのドリップに挑戦

豆を挽き終わり、今回はペーパードリップ式で淹れていきます。

冷たいものが飲みたかったので氷を入れて・・・

「最初はドバっと入れない!ぐるっとお湯を注いで蒸すのが大切!」

間さんのアドバイスを受けて(少々怯えながら笑)注ぎました!

モデルハウスDESENのキッチンで。これまた良いですね。

その後、何度かに分けてお湯を注ぎ完成!

色が少し薄い感じですが、味はしっかりしていて美味しく仕上がりました(^^)!

間先生、南波さん、タイミング良く戻ってきた城取専務にも飲んでもらい

美味しいと嬉しいお言葉をいただきました。(本当かな笑)

コーヒードリップ、新たな暮らしの楽しみになりそうです

初めて豆から挽いて淹れたコーヒー。

やはりいつものインスタントとは味わいが違います。

これからハマりそうな感じがしました!

ナレッジライフにはコーヒー好きなスタッフも沢山いるので

豆とか挽き方とか研究して淹れてみようと思います。

道具も買おうかな。笑

思った以上に楽しいひと時で、

こういったひと手間を惜しまない楽しみ方を知れた気がします。

中村

暮らしの楽しみ方をイメージできるナレッジライフの展示場はこちら

お盆期間も予約制で見学OKです!

BLOGブログ

もっと見る
資料請求