お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ナレッジライフファミリー様へメンテナンスのご案内|鳥や蝙蝠の対策

ナレッジライフファミリー様へメンテナンスのご案内|鳥や蝙蝠の対策

高橋亜里沙 高橋亜里沙

こんにちは。

今回は、最近ご依頼をいただくお家のメンテナンスについて、事例をふまえてお話をさせていただきたいと思います。

[蝙蝠(こうもり)が家の周りに飛んでいる!]

[蝙蝠対策をしたい]

[鳥が母屋にとまる・・・]

[鳥の糞が気になる!対策はありませんか?]

など、鳥や蝙蝠の糞害でお困りで対策のお問い合わせがございます。

鳥・蝙蝠(こうもり)対策でこんなメンテナンス工事が可能です

鳥や蝙蝠の糞害は、家の周りの環境に左右されることも多いですし、自然の中で暮らしている以上、害をゼロにすることは難しいのも事実です…。

ナレッジライフでは「バードフリー」と呼ばれる、
鳥や蝙蝠が嫌がる臭いがするジェル状の液剤を外壁や母屋に取付けて
寄せ付けないようにする工事や、

お家の中に侵入しないように、水切りや下屋部分の隙間にメッシュを挟み込む工事がございます。

また、特に気にされる方は、給気口部分にメッシュを入れる方もいらっしゃいます。

こちらは、汚れがついてしまい給気の機能が低下してしまう為あまりお勧めはいたしておりません…。

また、蝙蝠が出始めてからのメッシュでの塞ぎ工事は
万が一、建物の外壁内に蝙蝠がいた場合に中でなくなってしまい異臭がしてしまう可能性があるため、蝙蝠が出始める3月頃の施工がお勧めです。

最近では、ホームセンターにスプレータイプの蝙蝠対策アイテムが販売されております。

対策を考えているけれど、外観が変わるのが嫌だ、施工費を安く抑えたいなど、お客様で行う方も増えております。

商品の御支給をいただければ、施工のみでもご依頼をお受けしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求