お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 障子の建具で・・・

障子の建具で・・・

南波和希 南波和希

先日、定期点検とあわせて

阿賀野市のオーナー様宅におじゃましてきました。

こんな新潟らしい景色が広がる場所で、

木の家暮らしをエンジョイしていらっしゃる素敵なオーナー様です。

この景色をもっと楽しみたい!

とリビングの障子戸を外したそうなのですが、、

その障子戸を上手く使って2階に一部屋作っちゃったそう!

わかりますか??

障子戸のサイズに合わせて敷居のついた枠が作られて、ピッタリはまっています◎

自粛中、家での時間が増えてちょっと籠れる部屋が欲しいな~

なんて思いからのアイディアだったそうですが、この発想に脱帽です。

8年経って無垢の床の味が出てきて、ああしたり、こうしたり、

木の家での暮らしをより楽しめるようになった!

そう話してくださるご夫婦が本当に楽しそうで、

こんな暮らし憧れるな~!としみじみ。

Rちゃんの「すぺしゃる」なおもてなしもいただいて♡

心が温まるような、わくわくしてくるような、そんな時間でした。

わたしがオーナー様の家におじゃまする機会はそんなに沢山はないのですが、

こうやって実際の暮らしの風景を見せていただけるのは、とても嬉しいこと。

T様ありがとうございました!

木の家での ”普段の暮らし”

皆さまにもっと伝えていけたらと思います^^

広報 南波

BLOGブログ

もっと見る
資料請求