お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 長岡|上棟式

長岡|上棟式

ナレッジライフ ナレッジライフ

この度、めでたく棟上げです。

お施主様、『家がカタチになると思ったより大きいですね。』とご安心いただいた様子でした。

餅まきも予定いただきましたので、楽しい上棟式になりそうです。

天気もとてもよく、これはたくさんの方々が集まっていただける予感が・・・

棟札の準備も終わり、準備万端。

お庭が広いので2階からの眺めもぬけていて気持ちがいいです。

 

口が一文字のちょっと寡黙なまじめな鯛です。
一緒に祝ってくれて頼もしい。

これから大工さんが祝詞(のりと)を
上げる『タイ』ムです。

真ん中が棟梁です。

信頼できる腕の確かな大工さんで丁寧な仕事をしてくれます。

棟上げ3日間本当にお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

頼りにしてます!

安全祈願も無事終わり、いよいよ餅まきです。

お施主様も事前準備は万端!! 
奥様さすがです。

袋に入ってなんかおしゃれな感じです。

紅白餅・隅の餅・子供が喜ぶお菓子など沢山ご用意いただきました。

ソーレ!!

ご親族・ご近所・お友達・お仕事仲間の方々たくさんの人がお集まりいただきました。

お施主様の人柄が伺えます。

とっても賑やかな感じで、私も楽しくお手伝いさせていただきました。

笑顔がこぼれる上棟式で、なんだか私も幸せのおすそ分けを頂いちゃって、得しちゃいました。

完成するご邸宅は、私共も楽しみにしております。

そして、お庭でご一緒にバーベキューできれば、最高です。

営業 ミズサワ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求