お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 11年目のお化粧直し

11年目のお化粧直し

ナレッジライフ ナレッジライフ

現在、長岡展示場は外壁の塗装工事を行っております。

人出もまばらなこのタイミングを見計らって、工事部たけしさんが手配してくれました。

足場屋さんが足場を組み立てたのが17日。

塗装屋さんにバトンタッチし、毎日作業してくれています。

先ずは木部のアク抜きと屋根の錆止め。

次に下地を塗って、塗装に入ります。

       上が塗装済。下がこれから。

この数日、大粒のあられが降り大荒れになったかと思えば、

翌日は蕗の薹が噴き出してきそうな小春日和で、空もせわしない様子。

そんな中、外で作業している職人さんへ尊敬の念が沸く日々です。

誰かいる・・・

あの姿は!チラリズムみずさわさん。

今は足場が掛かっており、外観があまりよく見えませんが

展示場はOPENしております!

おそらく4月中旬には足場も外れて、見違えていることでしょう。

ぜひピカピカの展示場に会いにいらしてくださいね♪

〈 長岡展示場ってこんなところ 〉

・・・

足場シートで部屋の中がすこ~しだけ暗がりなので、せめてしつらえは明るく!と思い

可愛らしい春色のお花をたくさん活けました(^^)

お花屋さんが、「これからお稽古に行くのに余ったから~。蕾の付いているところだけ一輪挿しにしてね!」

とおまけしてくれた椿。

ひらくかなあ。

朝から幸せで心がほこほこしました。

こういうのっていいな。

不安な世の中、

私もお花屋さんのように、ほこほこしてもらえることしていこうっと。

ひやま

BLOGブログ

もっと見る
資料請求